FC東京2-0松本山雅FC

強い!!ヒョンスと室屋、チームの好調を支えてきたDF二人がいなくても強い!!というか渡辺剛めっちゃいいな!!

長谷川監督も言ってたけどこの試合で一番印象に残ったことのひとつはキャプテン東の奮闘。スタンドからみてても東が若手を鼓舞しながら自らも率先してボールを刈り取りに行ってるのがよくわかりました。前に前に連動する守備が本当に美しくて。強くて。あー、こういうサッカー、大好きだーーーーー。

なんとなく初めてナビスコ獲ったときのことを思い出しました。カップで優勝したときでさえあんなに嬉しかったのに、もしリーグで優勝したりしたらどれぐらい嬉しいものなのでしょう。まだ1/3も終わってないのに何言ってんだってまあ自分でもそう思うけど(浮かれないでください!!笑)そんな浮かれた心配をしてしまうぐらい、いまの東京は強い。勝ち方が強い。

あー、優勝しちゃったらどうしよう!!(浮かれてる笑)


【公式】ハイライト:FC東京vs松本山雅FC 明治安田生命J1リーグ 第9節 2019/4/28