FC東京1-0ジュビロ磐田

負けない東京!!なんて幸せなシーズンなんだ!!

申し分ない天気。上々の客入り(31000ぐらいだっけ)。前半、攻めあぐねたという見方もあるかもだけど、私的にはきっちり意思統一されたタイトな守備に大満足。なかでも東のキャプテンシーがほんとうに素晴らしい。ピッチはもちろん、客席まで含めたスタジアムの雰囲気もとてもよくて。点こそ取れなかったものの「強い!」という印象。思わずハーフタイムに「まあそのうち取れるでしょー」とか呟いてしまう。

そして後半、カミンスキーが大当たり、入ってもおかしくないシーンがありつつ、でも入らず、でも焦ることなく攻め続け、終盤、よりによって久保建英がこじ開ける。強い!!トーキョー強い!!!!

あたしゃほとんどテレビを見ないのでチョコレートなんとかさんのネタはさっぱり理解していないのですが、得点後、試合後のパフォーマンスもかわいかったね。そして「このまま無敗で、最後まで」と言ってのける建英ったらもう!!すてき!! 本人も言ってるとおり、今日は出来としては良くなかったと思うんだけど、そういうときに点を取れしまうってのがスターだよね。

不満なのは太田ぐらいかなー。現状のチームのなかでは一人だけプレースピードも判断も遅い。フリーキックの精度もないしなあ。あれなら左サイドバックはやっぱり小川のほうがはるかに良いと思うけど、、、逆にいえば小川がいなくてもこれだけの試合ができているわけで。長谷川監督のマネジメント。上手くいってるよね。

この調子で。最後まで。行けるといいなあ。

 


2019明治安田生命J1リーグ第11節 ジュビロ磐田戦