2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京3-0川崎フロンターレ

今年度はいまだに一度もリアルタイムで試合を観れておらず、、、とはいえこの試合、一つ前のルヴァンに続き、録画で観ても十二分に楽しいものでした。ウタカいいねえ。すごいねえ。ゴール裏中心にケリーを初めてみたとき以来の衝撃という声もあるようで、い…

ラ・ラ・ランド

デイミアン・チャゼル監督の前作「セッション」は私はあまり好きじゃなく、今回も私のまわりでは一部微妙な前評判だったりもして、さてさていかがなものかと思いながらの鑑賞でしたが、、、これ僕は好きだなあ。誰もが認める圧巻のオープニング。ちょっと狙…

FC東京2-0大宮アルディージャ

出張でホーム開幕戦も立ち会えず。内容的にはぱっとしない感じだけど、結果がでているのは何より。これだけメンバーがいるからこその難しさもあるだろうけど、勝ちながらまとめていきたいですね。開幕早々、アウェー鹿島、ホーム大宮と、なぜか相性の悪かっ…

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

ちょっと危険そうな(辻仁成か!!みたいな)邦題で、あまり興味のわかない映画だったんだけど、静かな、地味といえば地味だけど、それでもぐっとくる傑作だった。とにかくジェイク・ギレンホールがとてもいい。奥さんの死に実感がわかない。あまり悲しくも…