2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテディオ山形0-1FC東京

ウノゼロ。

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

個人的にですが。。今年ベスト!どころか生涯ベスト級!!こういう映画が大好きなんです!!!!※詳しく書きたいけどいま余力がないのでまずはこれだけ、あとで追記します。

FC東京1-2サンフレッチェ広島

相手をリスペクトしすぎ。かな。作戦負けの試合だと思いました。最初は青山に河野をあてて低い位置からワイドへのボールをださせない作戦に見えたし、その作戦のほうが有効だった気がしてならない。5バックにしてからは中盤で持たされてカウンターを狙われ…

電王戦について思うこと

将棋にはまっています。自分で指す方は一向に上達しませんが、NHK杯はもちろん、ニコ生でタイトル戦を見るのが楽しくて楽しくて。ご多分にもれず電王戦も楽しんでいたのですが、、、最終局は唖然とする結果でしたね。実はこの日、私は出勤する用事がありまし…

湘南ベルマーレ0-1FC東京

首位東京!!まあ冷静にみるとまだまだ団子なわけで、7位までのチームとは1試合でひっくりかえる可能性もあるわけで、それこそ懐かしの「浮かれないでください」な感じですが、それでも順位表に「1位」って書いてあるとニヤニヤしますわな〜笑相変わらず…

FC東京1-0ヴァンフォーレ甲府

スコア的には最小得点での勝利ですが、見ていて面白い試合だったと思います。まあ冷静に考えると攻撃は縦ポンからの単騎突破ばっかりなんですけどね(汗)ナオが先発だと聞いた時点で半分泣きそうだったわけですが、米本が絶妙な位置に落としたパスをトラッ…

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

楽しい映画でした。こういうハッピーになれる映画もいいよね。映画としては典型的な「行って、帰ってくる」話。真剣にものづくりに取り組む人はいつもかっこいい。製作、監督、脚本、主演のジョン・ファヴローが自分のキャリアと重ねあわせた映画だと町山さ…