i -新聞記者ドキュメント-

観てきました。ほんとに胸糞悪い。
いつも「取材」対象とは一定の距離を保ち、結論は観客に委ねている森さんがらしくない「締め」のコメントを入れてるのが印象的。コメントの内容は「ぬるい」と思うし、ドキュメンタリー「映画」としての質を下げてしまっているとは思うけど、それでも言わなきゃと思ったんだろうな。。。
去年、参議院選挙に向けて「シリーズ安倍政権」という投稿をfacebookにあげましたが、そのときに自分が達した結論は、この政権は国民のことを舐めくさってるってことでした。映画のなかで前川喜平さんがまったく同じことをおっしゃっていた。この政権は国民のことをバカだと思ってる。ほんとにそうだと、改めて思う。こんな「デタラメ」がまかり通る国でどうやって生きていけばいいのか。ほんとうに胸糞悪い。


『i -新聞記者ドキュメント-』予告編 | i -Documentary of the Journalist- Trailer HD