2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京3-0ベガルタ仙台

完勝!!ばんざーい!!

マレフィセント

予め予感されていたとおり、「アナと雪の女王」とセットで一本という感じですよね。ディズニーの名作を、「真実の愛」というテーマから再解釈する。古典は古典として改編せずに読むべきという立場も分かりますが、私はこれはこれでアリだと思います。こちら…

GODZILLA

最っ高ですね!!すっげえ好きですね!!えっと、ネタバレできない映画でどう感想を書いたものやら少し困るところもあるのですが、なにしろGODZILLAは思っていた以上に「ゴジラ」だったし、パニック映画の定番通り、溜めて溜めてようやく三度目でどばーーー…

MuDA×humanelectro「SPIRAL」

最近知り合ったアーティストさんから是非にとお呼ばれし、大阪まで。会社に話を通すのが面倒なので自費で行ってきました^^身体表現とデジタルテクノロジーの融合。それ自体には珍しさがなくなってもう20年経つ。ちょっとやそっとのテクノロジーには驚けな…

FC東京1−1鹿島アントラーズ

久しぶりのJリーグ。不安定な審判にJリーグを感じた夜でした。

パガニーニ

音響の良い映画館でと思ってたんだけど、ちょうど時間が空いたので新宿武蔵野館で。いやここも悪くはなんだけど、もうちょっとこう、サラウンドとか整ってるところで観たかったかな。それぐらい「音楽」に特化した映画。この映画はデイヴィット・ギャレット…

her 世界にひとつの彼女

「マルコヴィッチの穴」「かいじゅうたちのいるところ」のスパイク・ジョーンズの最新作。たまむすびでの町山さんの解説を聞いたときにイメージしていた映画と全く違う映画だった。町山さんはスカーレット・ヨハンソンが演じたOSについて、絶対に男が嫌がる…

ワールドカップを終えて

もう一週間遅れになってしまいますが今更ながらに。グループリーグが終わった時点で書いた予想がぴたっと当たったトーナメント。まあ、一番ベタな予想をして、一番ベタな結果になったってだけですけどね^^それにしてもR16の充実っぷりは凄かった。どの試合…

クロニクル1995− @東京都現代美術館

先にあげた[宇宙×芸術]展とあわせてMOTが開館20周年を記念して展開しているシリーズもののコレクション展を拝見。良い評判は聞いていたのですが、これが予想以上に良かった!!1995年。MOTが開館した年ということですが、この年は個人的にも大きな節目とな…

ミッション[宇宙×芸術] コスモロジーを超えて @東京都現代美術館

江戸川区船堀から八王子への移動の合間に少し時間ができたので菊川から歩いて久しぶりの東京都現代美術館へ。[宇宙×芸術]というテーマは前に某知り合いから相談を受けてやってみたいかもと思っていただのですが、調べてみたらぼんやり僕がイメージしたのと…