2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京0-1名古屋グランバス

俺たちの国立ラストマッチ。ゲートやピッチの写真をfaceboookにアップしたり、うっかり自分を盛り上げてすぎてしまいして苦笑、最後は苦めの思い出になってしまいましたね。全体としてみれば名古屋の必死さが上回った試合。前半からたくさん走らされてしまい…

横浜Fマリノス0-1FC東京

大人のサッカーを貫徹。ついにウノゼロを達成した。前半は明らかに出足、玉際ともに精彩を欠く横浜を圧倒。平山の鋭いミドルをはじいたところを東が押し込んで早い時間の先制。その後もミスジャッジで取り消された東の得点含め、入っていてもおかしくないチ…

FC東京2-0セレッソ大阪

間違いなく今シーズン一番の試合。楽しかったねえ。広島との我慢合戦に惜敗したときは、これはしばらく辛い試合が続くのでは、、、と思ったのですが、神戸戦を気持ちよく勝ったことであの我慢が良い方向に利いてきたようで。我慢した甲斐がありましたね。特…

アクト・オブ・キリング

町山さんの激押し。どうしてもこれだけは観たいと思っておりまして、公開3日目の月曜日にシアター・イメージフォーラムで。映画を見終わってしばらく、吐き気がしてしかたなかった。もらい泣きする映画は数々あれど、もらい吐き気がする映画って初めてじゃ…

ヴィッセル神戸0-3FC東京

うまいこと関西出張が仕込めてしまい、はじめてのノエビアスタジアムへ。いいな〜。サッカー専用。いいな〜。コンパクトで四角いスタジアム。ゴール裏が妙に狭いのは不思議だけど。結果もはじめての完封勝利。武藤の初ゴールを見れたのは幸甚というほかない…

サンフレッチェ広島1-0FC東京

やってるほうも辛かったでしょうが見てるほうも辛い試合。これだけ「対策」を重視して、膠着した試合に持ち込んで、なおかつセットプレーからの一発で負けるとか。。。しんどい。。。 我慢比べなら広島に一日の長があるということですね。強くなるための試練…

FC東京2-1サガン鳥栖

録画をみました。さらりとだけど。 平山とエドゥーのツートップに蹴り込むサッカーは好みとはいえないし、伸びしろがあるのか不安にもなるんだけど、とりあえず鳥栖相手には有効でしたね。こぼれ球を拾いまくる中盤との組み合わせも良かった。平山が点を取っ…