2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rマドリード 4-1 Aマドリード

名手、カシージャスがやらかしてアトレティコがしてやったりの先制。とはいえゲーム全体としては、攻めるレアル、守るアトレティコの構図が明確で、特に後半に入ってからは完全なワンサイドゲームに。それでも、まさに注文通りとばかり耐え続けるアトレティ…

ナビスコはふたつとも

みれませんでした。どちらも3点取られての敗戦だったことだけ記録しておきます。これで今年もトーナメントは無理なのかな。FC東京2-3清水エスパルス ガンバ大阪3-1FC東京

FC東京3-0ガンバ大阪

ゴールデンウィーク(ゴール出んウィークだっけか)の閉塞感が嘘のような快勝。文字通りの秒殺だった先制点。立て続けにきた武藤の見事なカットイン。前半さすがに受身になったものの、後半持ち直し、良い時間帯にとれたエドゥーの追加点。どれもまさに宿便…

徳島ヴォルティス0-0FC東京

ゼロウノからゼロゼロへ。一歩前進じゃん!!・・・なわけなくて・・・ほんとに呆れるばかりの試合。チャンスはつくれてるといいますが、サイドからのクロスにしろ、中央突破にしろ、本当の意味でチャンスになってる回数は少ないんじゃないかな〜。各駅停車…

ジャック・タチ「プレイタイム」

イメージフォーラムのジャック・タチ特集。「僕の伯父さん」も久しぶりに見たかったけど、唯一タイミングがあったのが未見のままになっていた大作「プレイタイム」。というわけで、観てまいりました。立ち見だったよ。わーーーー。映画はとても楽しかった。…

FC東京0-1大宮アルディージャ

FC東京って打ったら予測変換で0-1って表示されたよ、、、我慢するサッカーで結果がでないとストレス溜まるね〜。今日も前半から退屈な試合で、後半も攻めてはいたけど単調で。。。横浜戦では「大人のサッカー」とかいって絶賛してたくせに負けた途端に戦術ご…

アナと雪の女王

娘と久しぶりの映画館。ピカデリーで2D吹き替え版。娘と一緒ならどんな映画だって楽しいわけですが(のろけ)、この映画は特に楽しく観ることができました。ジョン・ラセター流のディズニー映画がひとつの完成形に到達したと言って良いのでは。ラセター(=…

浦和レッズ1-0FC東京

まだダイジェストしかみてませんが。2戦連続のゼロウノは堪えますねえ。しかもどちらもセットプレーからの一発。いまはまだ成長への過程、我慢しなきゃと思いつつ、しっかり対策して守備から入る戦術だけに負けるとストレスが溜まりますなあ。相手が相手だ…