2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カルテル・ランド

最近やたらと多いメキシコ麻薬カルテルもの映画。もちろん私も大好物で、なかでも「悪の法則」は思い出すほどにすごい映画だったと思うんだけど、そんなメキシコ麻薬カルテルに対抗して立ち上がった自警団市民たちを追うドキュメンタリー映画。現在のメキシ…

ズートピア

シビル・ウォーがまだまだ中堅校の優等生程度に見えてしまう、超一流エリート校のそのまたトップはこんなレベルなんだぜ!!って感じ。あまりにも隙がなくてどうこうというのは、まあ私はついそうなるタイプなんですけど、それにしても良くできてる。アガる…

FC東京0-0サガン鳥栖

まあそうなるよね、な、ゼロゼロ。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

なにはともあれ基本マーベルは観るわけで。マニアにとっても、初見の人にとっても、とってもわかりやすく、よく整理された作品だったと思います。(原作通り)ふたつの正義を対比させるのも、(原作とは違うらしいけど)共通の敵を設定するのも、間口の広い…

ヤンヤン 夏の想い出

(前のエントリーに続き)大本命の「ヤンヤン 夏の想い出」。これは、、、なんでこれを見逃してきたのかと後悔する、大変な傑作だった。filmarksの星は久しぶりの5点!!(ちなみにfilmarksの点は標準3点、秀作3.5、誰にでもお勧めできる傑作もしくはお勧…

光陰的故事

ホウ・シャオシェン、エドワード・ヤンを中心に“台湾ニューシネマ“を特集する「台湾巨匠傑作選2016」。ずっと見逃してきた「ヤンヤン 夏の思い出」とあわせ、こちらもこれまで観れずににいた「光陰的故事」を観た。エドワード・ヤンを含む4人の新人監督によ…

スポットライト 世紀のスクープ

GWの映画は大充実。なかでも最低限と思っていた「レヴェナント」「ルーム」そして「スポットライト」まで、なんとか観ることができた。どもれこれも誰にでも薦められる傑作なのですが、「スポットライト」も面白かったなあ!!とにかくマーク・ラファロとマ…

ビンズオン1-2FC東京

やったー!!ベトナムまで行ったみんなは最高のGWになりましたね。遠くにいけばいくほどうちのサポーターたちは楽しそうだな(笑)