2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮アルディージャ2−5FC東京

神様!仏様!ルーカス様!!ひたすらルーカスに感謝する試合。49番は永久欠番で(って、こんなでかい番号、ほっといても誰もつけないだろうけどさ笑)

あいちトリエンナーレ

盟友(と私は思っております)郄橋匡太さんが手掛ける1000人の提灯行列がいよいよ本番だというので、名古屋まで行ってきました。日帰りで。一人で。あまり時間もなかったので、全てを見たわけではありませんが、芸術文化センターの展示と長者町の展示で大き…

名古屋グランパス0−2FC東京

あいちトリエンナーレを見るために名古屋にいたのですが、瑞穂には行けず。。こんなに近くにいるのに現地で見ることができずに残念でしたが、まあトリエンナーレも楽しかったからね。試合も楽勝だったようですし(笑)。録画をさっと見ただけですが、東京が…

十七戦地『花と魚』

twitterに書いたものを再掲します。花と魚、雑感。演劇って難しい。上手くなることと良くなることが必ずしも一致しないというか。初演時に比べると役者の力量は総じて向上していると思う。言葉にしなくても表情や動きだけで伝えられる役者が多いというか。で…

FC東京3−2浦和レッズ

平山!!!!レッズに勝つってこんなに気持ちのいいものなんですね。久しぶりすぎて忘れてましたわ(笑)この試合、東京は頭から3バック。ディフェンス時に5バック気味になるのは当然としても、東とルーカスもそれぞれサイドに帰陣して守る印象で、どちら…

パシフィック・リム

もうお祭りになっているので私ごときが何か書くこともないのですが、この映画を見れたことの興奮は一言だけでも残しておきたくて。。デルトロは「パンズ・ラビリンス」も「ヘルボーイ/ゴールデンアーミー」も大好きで、いま世界で一番信頼できるクリエイタ…

サンフレッチェ広島1−2FC東京

久しぶりにみんな良かったね。郄橋のセンターの3バックは森重の攻撃参加を引き出す意味でも悪くなさそう。まあ相手によりけりだろうけど。冷静に試合を振り返れば先制点を取れたことが大きかったのだろうし、MVPは何度も決定機を止めた権田だろうけど、やぱ…