2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京1-0サンフレッチェ広島

今季二試合目のスタジアム観戦。勝ちましたよ勝ちました!!勝つってこんなに嬉しいものだったっけね。広島はすっかり見る影なく絶不調のようで、そんな相手であることは差し引くとしても高萩と梶山のボランチはとてもよかった。フィッカデンティの頃から長…

おとなの事情

【途中で激しくネタバレします、ネタバレ前にもう一度警告いれます】 春の陽気に誘われてふらふらと映画館へ。こういうことができる普通の週末を待ち望んておりました。向かったのは新宿、シネマカリテ。大好物のワンシチュエーション会話劇ということで気に…

ムーンライト

「ラ・ラ・ランド」じゃなくてこっちに作品賞を出すアカデミーには良心を感じますが、、、これは日本では流行らないだろうなあ。三人の俳優がひとりの黒人男性の人生を演じる。貧困。ドラッグ。育児放棄。人種差別。そして同性愛。深刻な社会問題を背景にし…

わたしは、ダニエル・ブレイク

久しぶりに会社を早抜けして映画館へ。これだけはどうしても観たかった。最近のケン・ローチ作品は正直肌に合わないところもあったんだけど、今回は文句なしの大傑作。ケン・ローチのフィルモグラフィのなかでも屈指の傑作だと思う。てか映画の出来としてど…