2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風立ちぬ

鑑賞直後に“眼鏡をかけたど変態が「美しい」と呟きながら「夢に形を与え」る萌え映画”とTwitterに書きまして、我ながら簡潔明快な要約ではないかと思うのですが(笑)、それだけで終わるものアレなのでこちらで多少追記をば。異論反論あると思いますが、私は…

アンドレアス・グルスキー展

この夏の国立新美術館はアメリカン・ポップアートとアンドレアス・グルスキー。話題の大物、、、とはいえまだまだアートファン以外への浸透度は??なグルスキーを夏休みにぶつける。大型の美術館としてはそれなりに勇気のいる企画なのだと思います。一定以…

川崎フロンターレ2−2FC東京

猛暑の中、互いによく走り、よく攻め、よく守った好ゲーム。東京ファンの立場からみたら二度先行されながらもよく追いついたゲームでもある。内容、結果ともに満足です。川崎とはバカ試合になることが多い印象があるが、ときどき、こういう噛み合った好ゲー…

トラッシュマスターズ「極東の地、西の果て」

本多劇場でのトラッシュの公演。前回の本多は観れなかったのでこの劇場でのトラッシュはお初。個人的にはトラッシュはデカ箱のほうが向いてる気がしてて、とても楽しみに観にいったのですが、結論から先にいえば、これまでのトラッシュ作品の中では一番のれ…