2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋グランパス0-0FC東京

退屈な試合でした。あまり気づきたくなかったけど、とはいえうっすら気づいてはいたけど、先週、急に良い内容の試合をしたのはこちらの問題というよりは相手に恵まれてのことだったんだな。ガンバさんに感謝しなきゃ。。。とはいえ年間勝ち点は49でトップ3…

FC東京2-1ガンバ大阪

えっと、ずっとサッカーのことは書いてませんでしたが。開幕戦で川崎に負けて以降は、、、 新潟に勝って、山形と引き分けて、鹿島に負けて、仙台・甲府に勝って、セカンドステージも良い位置に付けているようです。山形戦は梶山、太田、高橋が負傷する苦しい…

マッドマックスについて

最初に見た時はひたすらに圧倒されて「ショージ・ミラーありがとう!!」みたいな感想しか出てこなかった。その後、劇場で4回みて、パンフレットもメイキング本も買って、隅から隅まで読んで、過去の3作のトリロジーパックも買って、久しぶりに観たけどや…

進撃の巨人(前編) アタック・オン・タイタン

いろんな意味で残念。えっと。僕は「片腕マシンガール」とかは大好きでして、井口昇さんとか、特殊効果の西村さんとか、いわゆる「あの」近辺の映画は大好きなんですね。そしてもちろん、町山智浩さんにはとても影響を受けたし、町山さんの映画批評も(最近…

お盆の弟

まったくノーマークだった(最近、こういう映画に詳しい人との会話が減っていて、、、)のですが、盟友に紹介されさっそく劇場に。同じ日に見た「ジュラシック・ワールド」とはあらゆる意味で対極にある映画。予算という面でも、お話のサイズとしても、とて…

ジュラシック・ワールド

初の4DX/MX4Dはぜひこの映画で。と思っていたのですが、お盆の混雑で叶わず。結局、新宿のTOHOシネマズのIMAX 3Dでみたんだけど、、、いやー楽しかった♪笑前作のジュラシック・パークもとても楽しい映画で、でも楽しかった映画だという以外に何も記憶に残っ…

インサイド・ヘッド

冒頭のドリカムがほんとに邪魔で、あれのせいで評価が40%ぐらい下がってしまうのだけど、映画だけでいっても、これまでのディズニー&ピクサー作品の超ハイクオリティぶりに比べるとやや劣るのでは、、、映画の構成自体はいつもどおりの綺麗な3幕構成、行…