2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マリノス0-1FC東京

またもやドローかと思いきや終了間際のセットプレーから平山の一発。そこまで相手に与えたフリーキックも多かっただけに、仮に俊輔が出ていたら0で抑えるのは難しかったかもしれませんが、幸いなるかな俊輔は不在。相手にも決めてなく、結果として勝てたこ…

FAKE

あちこちで話題になっている森達也監督の新作。なるほど快作でした。劇場であんなに笑いが起きてるの久しぶり。シニカルなユーモア。森さん健在なり!って感じよね。佐村河内さんは結局「嘘」をついているのか。僕はその真相にはあまり関心なくて、それより…

浦和レッズ3-2FC東京

東じゃなくて羽生と橋本のサイド、ツートップをバーンズとムリキ。このフォーメーションがことのほかうまくはまって、高い位置でボールを奪ってらのカウンターで前半のうちに会心の2得点。これは久しぶりの埼スタ勝利キタわー!!と思いきや。。。ボールの…

FC東京1-1アルビレックス新潟

スタジアムで見ていると自分が完全に東が嫌いなようで驚く。たとえ出来が悪くてもかわいい我が子。多少いらつくことはあってもなんだかんだで東京の選手はみんな好きだったのにな。こんなにはっきり嫌いな選手は初めて。。。というわけで後半のほうがわたし…

ヒメアノ〜ル

森田くんこわーい。とか言ってるツイートがいっぱいあって、そんなこと言ってるお前らの方がよっぽど怖いんだよ!!とか思った。終始、森田くんに感情移入してみてた。原作は未読だけど、たぶん僕は原作よりこっちのほうが好き。誰もが森田くんになりうるし…

デッドプール

最初からふざける気満々で最後までふざけぬく。それだけでも立派なのだけど実は発してるメッセージ自体はいたく真面目で、というある意味でマーヴェルのマーヴェルによるマーヴェルらしさ全開の映画。中学生か!!はい、見てるこちらも中学生です!!楽しか…