2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京 3-2 名古屋グランパス

いやー、つおいなー、我らが東京!!ひゃっはーーーー!!先週水曜に無敗の広島(JFK)をやっつけて、いったい何年振りか、思い出せないほど久しぶりの「好調」を維持しているFC東京。今のアーリア、じゃなかった、名古屋に負けるとは思ってなかったけど、そ…

港町

金曜の夜がぽっかり空いて。何かやってないかなーと検索したら会社から一番近い映画館(イメージフォーラム)で想田さんの新作が上映されていた。ありがたい。なんだかんだで「演劇」以外は全部見てる想田さんの「観察映画」。今回の舞台は岡山県瀬戸内市、…

清水エスパルス 0-1 FC東京

ビバ長谷川監督。なんだか知らないうちにリーグ2位とのこと。ベストバランスを見つけるのには多少時間がかかったかけど、開幕、浦和戦のときに感じた、ようやくサッカーがまともになった、という感想にようやく結果が伴ってきた(ややこしい)という感じで…

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

さすがのスピルバーク、さすがのメリル・ストリープ、トム・ハンクス。2時間を切るタイトな編集(前半のテキパキっぷり!!)なのに、それぞれの人物の葛藤、正義、すべてがきちんと伝わってくる。社会派のシリアスな内容でありながらエンターテイメント性…

グレイテスト・ショーマン

TOHOシネマズ日比谷のでかいスクリーン初体験。素晴らしい映画館!映画自体も音楽とか美術とか、たしかに良かった。けど、お話はなあ。バーナムが天才なのはいいとして、それにしてもバーナムとフリークスたちが舞台を作り上げる過程がまるっと省略されてし…