2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木アートナイト

わーい。おまつり。おまつり。作品の質とか量とかで真面目に語りだせばダメだししたくなるけど(新作が全然ないしね〜)、僕はもう、これだけ「おまつり」として成立してるだけで感激しましたよ。とにかくたくさん人は来てるしね。アートでも「おまつり」は…

ヴィッセル神戸0−2FC東京

内容は良くなかったけど結果には満足。2年前のあの頃、僕らがこんな台詞を宣う日が来ることをを想像した人がどれだけいるでしょうか(苦笑)。J2で磨かれたもの、を実感する試合だったかもしれません。内容的には今シーズンでもっとも良くなかった試合。し…

FC東京2−2蔚山現代

ブリスベーーーン、には行けなかったので、個人的にはこれがACL初観戦。いつか世界にと言い続けて十数年、言い続けるといつかは現実になったりもするんですね〜(感涙)もったいない試合。確かにそうで、あんな簡単に縦パス一本でやられてちゃいけないわけで…

FC東京3−2名古屋グランパスエイト

冷たい雨の中迎えたホーム開幕戦。前回の試合の感想でも書いたとおり、ここを乗り越えればかなり楽しみなことになるんじゃないの、と期待して到着したスタジアム。しかし前半、そんな期待の裏にあった不安が表にでてきてしまう。名古屋の強いディフェンス、…

大宮アルディージャ0−1FC東京

J1開幕戦。初めてのACLでブリスベンを圧倒してのリーグ初戦。いやおうなく高まる期待の中、東京は立派な戦いを展開した。ブリスベンに比べると格段に厳しい大宮の守備、しかも長距離移動の疲れがあるのか、ちょっとずつ出足が遅くなるところを何度もボール…

カーネーション

最近は朝ドラを観てからtwitterでカーネションのタグを追うのが日課。朝ドラにこんなに夢中になる自分。新鮮です(笑)。町山さんがラジオでも語っていましたが、このドラマ、皿を洗いながら片手間で観る、ことができないんですよね〜。15分。毎回毎回超濃密…

ゼロックススーパーカップ

天皇杯王者(何度書いても素敵な響き!)として出場したゼロックススーパーカップ。天皇杯に勝つとオフシーズンがこんなにも短く感じるものなんですねww戦前、完成度では柏のほうが上だろうけど、、、みたいなことを呟きつつ国立に向かったのですが、ポポヴ…

pina ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち

あのピナ・バウシュをあのヴィム・ヴェンダースが撮る、ということで随分前から楽しみにしていた作品。予告編でみたときから思っていたけど、2009年に亡くなったピナの生前を追ったドキュメンタリーではなく(そういう部分もあるにはあるけど大半は)、ピナ…