2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマランキング2018

(2019.01.02追記3) 一緒に観た人に指摘されてもう一本観てることを思い出した。岩波ホールの「ゲッベルスと私」。新作じゃないといえばそうだけど。これでちょうど20本。だいたい例年と同じペースでしたね、つまり(苦笑)。 (2019.01.01追記2) 2018年…

私はあなたのニグロではない

年末恒例、駆け込みで映画を観るよ。28日はUPLINKで「わたしはあなたのニグロではない」。 アメリカ黒人文学を代表する作家であり、60年代公民権運動の中心だったジェームス・ボールドウィンによる原作の映画化。メドガー・エヴァース、マルコムX、そしてマ…

2018年ふりかえり

facebookに載せたものの転載です。 朝3時に起きてこつこつと今日の午前の打ち合わせ資料を作っておりまして、資料はできたけどいまさら二度寝する時間でもなく。つらつらと今年の振り返りなど。 まあとにかくいろんなことがあった一年でありました。2月だ…

アリー/ スター誕生

TOHOシネマズ日比谷にて。予想以上に面白かった!!久しぶりの映画がこんなに贅沢な映画で大満足。 filmarksにはブラッドリー・クーパーもすごかったけど、とにかくガガ様がすごい!!ということを書いたんだけど、こちらではブラッドリー・クーパーの素晴ら…