2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルド・スピード SKY MISSION

ポールのお葬式に参列してきました。毎度のことながら、いや毎度以上にストーリーとかあれなんですが、冒頭からのステイサム様の無双っぷりとか、なによりあのエンディングとか、これは今、リアルタイムで、映画館で、見るべき映画ですよね。ちなみに。これ…

FC東京0-1名古屋グランパス

痛恨の3連敗。23,000人の客。支配している試合で負ける。いろんな意味で見慣れた東京が帰ってきた感じ。なにこの安心感(苦笑)。いやいや。でも最初から4-4-2でやった(んだよね??)のは良かったんじゃない??相変わらずつまらないミスもあるけど梶山の…

浦和レッズ4-1FC東京

みてません。

FC東京0-1鹿島アントラーズ

勝てなかったねえ。やりたいことができていない試合でもなかったと思うけど、そろそろ戦術=武藤も通用しなくなってきたかしら。鹿島は東京のストロングポイントをよく理解していたというか、研究していたと思う。バイタルエリアで簡単に当たりにいかず(フ…

ベガルタ仙台2-3FC東京

強い強い東京。前半の前半は仙台に押し込まれたものの「そんなのいつものこと」とばかり、まるで慌てるそぶりもない。吉本のホールディングでPKを与えたときもまあ1点ならなんとかなるよと思っていたら、、、権田が気合一発読み一発。これを止めてしまう。…

インヒアレント・ヴァイス

今年は(も??)良い映画が多くて嬉しいな〜。ピンチョンの原作をPTAが撮るという時点で僕が嫌いなはずがないんだけど、それでもやっぱり残ってた不安をホアキン・フェニックスが払拭してくれた。細いツッコミどころはたくさんある映画だし、PTAらしさとい…

FC東京2-1川崎フロンターレ

4万人を超える大観衆のなかの逆転劇。またひとつ忘れられない試合が増えました。前半はいつも通りの塩分。川崎が意欲的なサッカーをしてくれるので、見ていて退屈はしなかったものの、特に中盤で、米本、羽生のコンビが中村と大島に圧倒されてしまい、東京…