2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本2-2セネガル

こんな立派な試合を見させてもらって。。。おじさん、今回のワールドカップ、始まる前から「今回は普通に三連敗でしょ」とか「若手起用しないのまじ残念」とか「西野きらい」とか、ネガティブなことばっかり言ってましたが、ほんとごめん。ごめんなさい。 コ…

万引き家族

映画秘宝でも絶賛された「空気人形」が嫌いで、是枝さんの映画はどうも優等生すぎて肌にあわない、と思っていたのですが、この映画はさすがによく出来てました。安藤さくらはほんとにバケモノだな。 やや説教くさい、とは相変わらず思うけど、ディテールまで…

ワールドカップ開幕前に

自分でもびっくりするぐらい今回のワールドカップに興味がわかなくて、、、史上最低のランキングで迎える今回の日本チーム。特段の期待はもちろんないし、普通に三連敗で終わるんだろうなあと思ってて、そんな白けた顔のじじいの予想なんかひっくり返してく…

ラジオ・コバニ

ゆっくり感想とか、クルドのこととか書きたいんだけど、どうにも時間がないので、とりあえずfilmarksにあげたものを転載。前に難民問題を考える勉強会をやっていたことがあって、その時にクルドのことは随分調べたなーと思い出した。いろいろ思ったことある…