2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ3−2FC東京

前半と後半でまったく変わってしまった試合。 2点リードして多少引き気味になってしまうのは仕方ないのかもしれないけど、それで後半すぐに1点返されたあと、ずるずる下がって押されまくる弱気ぶりには心底がっかり。 いつまでたっても一皮むけないね〜。

FC東京2−0清水エスパルス

楽勝だったね♪とはいっても東京が良かったというより清水が悪かったってことでしょう。一点目のトンネルはプロのキーパーなら数年に一度しかないミスでしょうし、二点目も、パンチングではじいたボールが偶然ルーカスの胸にぶちあたるというアンラッキーなも…

セデック・バレ

いろいろな意味で破格の映画。前後半あわせて4時間半という長さ、制作に至るまでの希有な物語、それぞれ日本、韓国のチームが担当したという素晴らしい美術、アクション、そしてそれをも凌駕して素晴らしい主役の演技と存在感、などはあちらこちらで書かれ…

ナジャ/狂った女たち サイマル演劇団

盟友宮地成子が客演するということで、初めてのサイマル演劇団。徹頭徹尾意味不明だったけど、なぜか退屈せずに見れた。ブルトンの「ナジャ」を底本にした劇作ということで、シュルレアリスムの演劇といってしまえばそれまでなんだろうけど、アフタートーク…