2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミネーター:新起動/ジェネシス

ターミネーター2をテレビだけでも10回以上は観ている世代としてはどうしても観ておかねばならない作品。ということで新宿のTOHOシネマズへ。80年代のリブートものが本当に多い今日この頃。本作も、あの80年代の傑作に対するリスペクトが映像の隅々にまで行…

コングレス未来学会議

合わない人には全く合わないだろうけど僕は好き。スタニスワフ・レムの原作は読んでるけどあんまり覚えてなくて。でも世界の多くの人が仮想現実のなかで暮らすようになるという基本的なプロットは(記憶が正しければ)原作通りじゃないかな。入り組んだスト…

川崎フロンターレ2-0FC東京

セカンドステージ開幕。何もできない試合でした。

海街Diary

娘を連れて二子玉川の109シネマにて。Filmarksに知人が「いまこの瞬間の4人をフィルムに収めただけで奇跡」みたいなコメントをしてたけど、まさに至言だと思う。冒頭の長澤まさみからはじまって、綾瀬はるか、夏帆、この3姉妹の、それぞれの個性、それぞれ…

FC東京3-1清水エスパルス

出張にでており満員の味スタでの武藤祭りには参加できず。録画でようやくみました。 なにはともあれ。ファーストステージ2位は立派でした。最後の最後、鳥栖のイモータン・ジョー様じゃなかった豊田様からおこぼれをいただくあたり、昔ながらの「棚ぼた東京…