2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京1-3浦和レッズ

今年も勝てませんでした。前半、やりたいことはこちらのほうができていたと思う。浦和は柏木の正確なフィードで中盤を飛ばして前線にボールを送り込んでくるんだけど、そこからがワンテンポ遅く(ワンタッチツータッチで裁けない)、あまり怖さがない。対し…

FC東京3-0湘南ベルマーレ

もう一週間前になってしまいましたが、浦和戦に出かける前に。完勝でした。梶山マニアのみなさま(と私)が狂喜する試合。我らが10番が久しぶりに覚醒、湘南のハイプレスをかいくぐり、草民とのコンビで完全に試合を支配。前半からワンタッチで三人目が動く…

タイ0-2日本

香川、本田、長谷部。ここ数年の日本を支えてきたセンターラインが明らかに落ちてきているのが寂しいですね。あと、センターバックは明らかにこのチームの弱点。サイドの守備も相変わらず褒められたものではなく(こちらは個々の力というよりはチーム戦術と…

日本1-2UAE

最近(いつにも増して)忙しくて映画にも行けないし、サッカーも見れていない。でも昨日の試合は後半だけ見たので少しだけ。「まさかの敗戦」とかあちらこちらに書いてあるけど、アジア最終予選での敗戦が「まさか」とか、どんだけ幸せな時代に生きてんだよ…