2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ千葉3−0FC東京

結果もだけど、、、つまんない試合だったな〜。去年もそうだったけど、なんだか東京の試合を観るのが苦行になりつつあります^^;次だ次。だけじゃダメなんだろうな〜。は〜。

劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ

神聖かまってちゃん。はじめて聞いたのは車の中で何気なくつけっ放してたラジオでのことだったと思う。「ロックンロールは鳴り止まないっ」。それ以降も好きとか嫌いとかいえるほど聞いてきた訳じゃないけど、なんだこれ、、、という感触が久しぶりに強く残…

MOTアニュアル2011 Nearest Faraway 世界の深さのはかり方

毎年楽しみにしている都現美の企画。今年も面白かったです。 昨年もそうだったけど、この企画では圧倒的な手間暇をかけた手技系のアーティストが取り上げられることが多い。今年も偏執狂ですかってぐらい一つの作品に対する仕事量が多い作家が紹介されていて…

田窪恭治展

四国に通っていたのはもう8年も前の話なのか。。その頃は香川県のコンサルをやってて、そのときにアートをテーマにした地域振興を提案してて、香川アートフォーラムっていう企画をやりました。基調講演はベネッセの福武会長、パネリストに今は金沢21世紀…

フレンチ・ウィンドウ

副題は「デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線」ということで、フランスの現代美術コレクター団体「ADIAF」が主催する「マルセル・デュシャン賞」の受賞作、デュシャン本人の作品などを中心に構成された展覧会。震災で一部の作品が未完成、あるいは未…

英国王のスピーチ

地震以降ブログ更新してなかったね。このブログは基本的には「観たり聞いたり読んだりの記録」ということにしていることもあって、そもそもあまり「観たり聞いたり読んだり」してないと、書くことがない。というか、もう少しプライベートなことを書いてるmix…