2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーのこと

さて前記事の続き。IP2で音楽を聴く楽しさを再発見してしまった私、今度は自宅のオーディオが気になりはじめます(笑)。就職してすぐ、自分へのご褒美と宣いつつ購入したJBLのスピーカーとONKYOのアンプ、CDプレイヤー。購入から18年を過ぎ、さすがにヘタリ…

イヤホンのこと

たまにはサッカー以外のことも。いつ頃だったかな、2、3ヶ月前に使ってたイヤホンが断線し、つい出来心で少しだけ高めのイヤホンを買って以来「良い音」への欲求が再発してしまい、一気呵成に色々買い物をしてしまいました。最初に買ったイヤホンはこれ。 …

横浜Fマリノス3−2FC東京

グッドゲーム。観ていてとても面白い試合でしたが、だからこそ悔しーーーい。こういう試合を勝ちきれないことを「運」と言って良いのかだけが気になりました。「良い」チーム、「良い」サッカーから「強い」チーム、「強い」サッカーになれるかどうか。悲観…

鹿島アントラーズ 2-4 FC東京

鬼門、鹿島スタジアムでの完勝劇。やったね。前半は鹿島のゲームだったと思う。どちらもしっかりした2ラインのブロック守備からの反転を狙う展開。でもペナルティまで入り込める鹿島と、その手前で手詰まりになる東京には明確に差があった。持たされて攻め…

FC東京0−0サガン鳥栖

春分の日。朝に会社にちょっと寄って、メールやら何やらを処理してから渋谷のビッグカメラへ。目的はB&W685の視聴。18年間も使った今のオーディオセットがいい加減限界を迎えており、ここ最近、ネットをさまよいながら目を付けていたスピーカー。家にいる時…

セレッソ大阪1−0FC東京

良い試合をした翌週ってこういうのありがちよね〜。まったくいつになったら安定して勝てるようになるのやら。。。秀人とか秀人とか秀人とか、個人として調子悪そうな選手もいたけど、それより前半途中、互いにリトリートした守備になった時間帯の工夫のなさ…

FC東京3−0柏レイソル

強かった。今年の東京は(少なくとも今のところ)強い!!ボランチの郄橋と米本のコンビがとてもいい。センターバックと挟み込む守備が機能し、「あの」レアンドロ・ドミンゲスにほとんど仕事をさせなかった。東も攻守の切り替えに走り込む場所が良くて、カ…

大分トリニータ1−2FC東京

開幕戦勝利。良かった。