2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リメンバー・ミー

ピクサーは相変わらず隙がない。お話としては(いつも通り)行って帰ってくる話。ただ(これまたいつも通り)脚本の練り上げは完璧だし、死者の国のビジュアルも圧倒的。その他、例えばギターの音と運指までぴったりあわせてあって。細かいところまでほんと…

デトロイト

感想書くの忘れてた。。キャスリン・ビグローは日本で注目を浴びるきっかけとなった「ハート・ロッカー」がとても苦手で、なんというか、信頼していない監督。でもなぜか毎回観てしまうのは、毎回テーマがタイムリーだから。今回もまるでトランプ政権の誕生…

スリー・ビルボード

大傑作だった。ぎりぎりの緊張を保ちつつ含蓄に富む脚本。魅力的なキャラクター設定と台詞を活かしきる素晴らしい演技。いまどき120分を切るタイトな編集。せつなくも美しい音楽。一緒にみた友人も言ってたけど、ほんとうに映画として1秒も無駄なところがな…

シェイプ・オブ・ウォーター

僕らのデルトロの最新作。SF・ファンタジー系では異例のアカデミー賞最多ノミネートというこれ以上ない前評判。期待半分、不安半分だったけど、なるほどギレルモ・デル・トロの真骨頂というか、これまでのキャリアの集大成と呼べる作品に仕上がっていたと思…