2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

007 スカイフォール

面白かったーーーーーー!! 僕はオールドファンを自称するほど007シリーズに詳しいわけではない。それでも大事な約束事はいくつか知っているわけで、それが忠実に踏襲されているだけでも涙ものなのに、映像やアクションのクオリティははっきり「今」の基…

ふがいない僕は空を見た

Twitterでは期待値あげすぎたかも、、、とか微妙な反応をしています。はっきりと嫌いなところもあります。でも。。重いテーマに真っ正面から向き合った力作であることは確か。特に役者さんはみんな素晴らしかった。タナダさんは若い役者に良い演技をさせるの…

FC東京6−2ベガルタ仙台

ホーム最終戦は一人観戦。バックスタンド、わりと好きな角度、斜めにグランドを観るコーナー付近で寒さに震えながら観てました。はじまってすぐからルーカスが相手の左SBを圧倒していて、これはいけるかなと思ってら郄橋のフィードに斜めに走り込んだルーカ…

サシャ・プレイズ・ポランスキー

イメージフォーラムで開催中の「ポーランド映画祭2012」。金曜日の夜に「サシャ・プレイズ・ポランスキー」を観てきた。サシャ(Sza/za)はポーランドで活躍している二人組の前衛音楽ユニットだそうで、彼らが無声で上映される初期ポランスキーの映像に生演…

桐島、部活やめるってよ

この秋、唯一映画館で観た映画。周りの評価がすこぶる良く(特にタマフル近辺の熱狂ぶりときたら!!)、気になっていた映画なのですが、なるほど、これは良くできてるな〜。いろいろな人がものすごい熱量で語りまくっている映画だけど、なかでも興味深かっ…