2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビレックス新潟0-1FC東京

篠田監督の初戦。プロなんだから常にそうなんだけど、それにしても今回はまた格別に何よりも勝利が欲しかった試合に勝てたことは何より。新潟の迫力のなさに救われたところもあるが「魔の終盤」を乗り切れたたこと、なんといえばいいのか、心の底からほっと…

川崎フロンターレ1-0FC東京(そして監督解任)

この日の東京の戦いに疑問はあっても不満はない。やるべきことを整理し、ひたすらに守る。その意思統一はしっかりできていたと思うし、退屈といわれようが、守備的だとくさされようが、とにかく勝ち点をとるという意思は見えた。しかし今の川崎は明らかに東…

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

久しぶりの映画館。行く習慣が途絶えると途端にね、、、反省反省。映画はとても面白かった。全盛期と呼ばれる40年代を過ぎ、テレビの普及により興行としても産業としても行き詰まりを見せはじめていた50年代のハリウッド。時同じくして巻き起こった「赤狩り…

FC東京0-1柏レイソル

試合の入りでは相手にボールを持たせながら良い位置で奪ってのカウンター。バーンズの飛び出しも効果的で徐々に試合自体を支配しゴール前までボールを運ぶ理想的な展開。後半も出来が悪いわけではないのだが、凡ミスにつけこまれて先に失点。とたんに元気な…

FC東京1-0ヴァンフォーレ甲府

ムリキがすごすぎて、それだけでお腹いっぱい夢いっぱい。うまいな〜、ムリキ。特に前半の前半までは室屋が入った右サイドが活発で楽しかった。オフサイドだったけどゴールまでいった連続ワンタッチの崩しは美しかったなあ。3人、4人と連動するシーンを久…

サガン鳥栖3-2FC東京

ロスタイムに2失点。まさかの逆転負け。タイムラインでは城福さんが悪い、悪くない議論が盛んに展開されていたけど、僕は前から申してあげております通り、そもそもこのタイミングで城福さんに再登板いただくというクラブの判断自体がいかがなものかと思っ…