FC東京3-0湘南ベルマーレ

もう一週間前になってしまいましたが、浦和戦に出かける前に。

完勝でした。梶山マニアのみなさま(と私)が狂喜する試合。我らが10番が久しぶりに覚醒、湘南のハイプレスをかいくぐり、草民とのコンビで完全に試合を支配。前半からワンタッチで三人目が動く展開が何度も何度もあり、そこに中島のドリブルが絡む。あまりにきれいに攻めるので意外に点にはなりにくい展開かと思いきや、きっちり先制点もとる。後半には左サイドのムリキ、中島を生かすべく黒子役に徹していた河野、前田が得点。溜飲の下がる試合というのはこういう試合のことを言うのでしょうね。

たまに危ないボールの持ち方をするのも往年の梶山どおり。草民とのコンビで浦和にも通用するのか、怪しいところだと思いますが、ボール(というか試合)を動かせる二人組のボランチはとても魅力的でした。今日はどうするのかね。浦和には12年も勝ってないそうですが、篠田さんも燃えているようだし、面白い試合になることを期待したいところです。