天皇杯 水戸ホーリーホック0−1FC東京

仕事忙しいし、天皇杯で僕が遠出するといつも負けるし、躊躇していたのですが、車で連れてきますよという人が現れ、さらにはチケットあげる!って人まで現れ。もうみなさんすいません。みなさんのご好意に甘えて生きてます。ありがたやありがたや。

というわけで行ってきたわけですが。まあしょっぱい試合だったわね〜。梶山はさすがに格の違いを見せてたと思うけど、羽生さんとか谷澤さんは、、、プレーの選択がいちいち消極的でいらっときたな〜。権田のコーチングのまずさもな〜(としか思えないシーンがあるんだけど、あれは実際どうなんだろ)。交代で出てくる人たちも試合に入れなかった印象でしたね(今日に限っていえばセザーもダメなほうのセザーでした)。まあとにかく支配こそするものの、ゴールはおろか、シュートまでも行けないという。後半ってシュート何本打った?少しは成長したと思っていた東京ですが、まだまだですね。これじゃ今野も。。とか思っちゃうよね。。トーナメントなんで勝つことが一番大事だし、勝ったことで次につながったのは良かったけどね。

しかし次はレッズかあ。めんどくせーなー。めんどくせー。レッズも今の東京と同じようなサッカーだしな〜。

まあでも、そこを乗り越えればどうやってでもモチベーションもあがってくるはずよね。

今年こそ正月に躍動する東京を観たいものです。