サガン鳥栖1−0FC東京

石川が入ってから少しだけ面白い時間帯があったけど、あとは低調だったと思います。ポポさんは試合を支配していたといってるらしいけど、あれで??という感じ。確かに序盤のドタバタを乗り切ってからはボール自体は持てていたし、僕もこれなら後半のどこかで点は取れるでしょうと思ってたけど、その後半、思っていた以上に前にボールが入らなくなった。というか、前にボールを入れようという意識自体が感じられないというか。。

エジミウソンを取るらしいけど、あんなに前にボールが来ないんじゃ、そもそも仕事のしようがないのでは、とか思っちゃう。失敗してもいいから、勇気を持って前にボールをつけて、もう1回自分も走るとかね、いわゆる縦の意識ってやつですかね、それがあって初めてサイドのスペースも生きてくるんだと思います。頑張れボランチ二人組。


試合中、現地の雨は本降りではなかったようですが、試合前には大雨が降ったようで、鳥栖だけでなく、九州北部、私の故郷である熊本でも大雨の被害がでている。みなさんお気をつけて。そしてこれ以上の雨が降りませんように。