ガンバ大阪2-2FC東京

ついに今年も僕らのリーグが始まりました。

ストーブリーグ、補強については多くの人がいうとおり、なんとなく降格したあの年を思い出す雰囲気で、個人的には今年のチームに対する期待値はあまり高くないのですが、それでもやっぱり始まるとなるとワクワクするものです。

とはいえ、この日はキックオフタイムドンピシャに銀座にいる用事があって録画でのテレビ観戦。

梶山のアンカーが思ったより良かったのが一番の収穫かと。PKにつながったペナルティエリア内でのスライディングは不用意だと思うけど、それ以外は攻守ともに格の違いを出せていたと思う。得点こそなかったものの前田の献身ぶりも印象に残った。

神様、仏様、武藤様のロスタイム弾での引き分け。昨年三冠王にアウェーでのドロー発進は悪くない。それは事実。しかし悪くないけど勝ちきれないうちにどんどん悪くなっていったあの年のことはやっぱり忘れられない。次のホーム開幕戦を勝たないとね。