FC東京2-1ガンバ大阪

えっと、ずっとサッカーのことは書いてませんでしたが。開幕戦で川崎に負けて以降は、、、
新潟に勝って、山形と引き分けて、鹿島に負けて、仙台・甲府に勝って、セカンドステージも良い位置に付けているようです。山形戦は梶山、太田、高橋が負傷する苦しい試合をなんとか引き分けに持ち込んでるし、ホームで負けてないのは評価できるかなと。鬼門・鹿島でまたもや勝てなかったのは残念でしたが。。。

で、久しぶりに試合を見にいきまして。いやー、いい試合だったねえ。内容的にはこれまでのマッシモの試合のなかでも片手に入るぐらい面白かったのでは。

河野がバーにあてて以降、消えてしまったことと、後半頭に徳永と吉本を変えたときに、急にディフェンスライン、特に丸山の左サイドを崩されまくったの以外がは、最初から最後まで、とても集中した、いい試合をしたのではないでしょうか。秀人がアンカーだとこぼれ球も直接打ってくれるのがとてもいいね。ゲーム全体のコントロール力は梶山のほうが変態、じゃなかった上だと思うけど、あいつ、真正面で拾っても叩いてばかりだからなあ。。。

そして何より。ネイサン・バーンズが久しぶりの「当たり」っぽくてとても嬉しい。あれぐらいガンガン仕掛けてくれるとチーム全体に勢いがでますよね。前田との相性も良さそうだし、これで少しは面白い試合が増えるかな。