FC東京1-1アルビレックス新潟

スタジアムで見ていると自分が完全に東が嫌いなようで驚く。たとえ出来が悪くてもかわいい我が子。多少いらつくことはあってもなんだかんだで東京の選手はみんな好きだったのにな。こんなにはっきり嫌いな選手は初めて。。。

というわけで後半のほうがわたしは楽しかったのですが、特に中島翔哉が入ってからは元気でよかったですね。頭悪そうなサッカーではあったけど。私は好きよ。部活サッカー。馬鹿馬鹿しい失点でこれは今日も厳しいかと思ったけど、よくぞ追いついたと思います。

秋元のアレは、いつかやらかしそうな気はしてたよね。秋元はゴールキックもそうだけどリスタートがいちいち遅い。ついでにいえばキックモーションも遅いんだよね。そのうち(佐藤あたりに)ボールかっさらわれて失点しそう。もちろん周りの動きが足りない部分もあるだろうけど改善してほしいなあ。あととりあえずボールを置いて抗議にいくのやめれ!!

ふと気がつけばいつか来た道ドロー沼。あれほど期待させてくれたハ・デソンは結局使いこなせず韓国に戻りそうな気配だし、なんというか、一皮むけませんなあ。最近ちょいと思うのは結局のところ米本の限界が東京の限界なのではないかと。。。ヨネのことはもちろん大好きなんだけど、結局ヨネのやりやすさを基準にチーム編成してしまうのがねえ、なんともいえず行きづまり感を感じます。

浦和に勝ってすっきりしたいね。