ドント・ブリーズ

ジャンル映画として最高の出来。登場人物の説明もほどほどにさっさと本題に入る感じとか、ほぼ家一軒の中だけの話でおそらくは制作予算も大変にリーズナブルであろうこととか、それでも斬新なカメラワークと、いやーなタイミングで、いやーなものを見せながら伏線を貼る感じとか、終わりそうになるたびに終わらない感じとか、超感じ悪いラストとか(褒めてます)、いやはや恐れ入ります。超怖かった!!

サム・ライミって、ホラー映画版のタランティーノだよなといつも思う。恐ろしいほどの映画オタクで、過去のホラー映画の良い部分へのリスペクトがはっきりしてて、なおかつ新しい時代の表現も躊躇なく取り入れる。ほんとに素晴らしい監督だと思います。