日本2-3ベルギー

いやー、素晴らしい試合でしたねえ。

善戦しても一歩届かない、、という課題からすると「相変わらず」という評価も可能だと思うけど、まあでもこれだけの試合ができる!という好感触のほうが強く残りましたよね。前半は柴崎があんまりよくなくて、きっちり研究して、消しにきてるのかな、と思ってましたが、あのスルーパスは痺れた!!乾のシュートもねえ、ほんとうにスーパーで。

しかし(名前忘れたけど)あのガリバーがでてきて力づくで押されてからはいいところが出せなかったですねえ。ほんとに勝ちにこだわるなら、あそこで試合を殺しにいく手もあったかもしれないし、前戦、ポーランド戦でのパス回しを支持した以上、そういうリアリズムを求めるべきかもしれないけど、まあでもね。力いっぱい、目一杯のことはやれたのではないかと。

これでも十分に望外の結果。西野さんんはよくやったのではないでしょうか。もちろん選手たちも。4年に1度、毎度同じことを言ってますが、これでJリーグに来てくれる人が少しでも増えるといいですね。

優勝予想はフランスもしくはブラジルで。