FC東京 0-2 清水エスパルス

ほんとうに久しぶりのスタジアム。懐かしいあの人やこの人が帰ってくる「OB戦」はもちろん気になっていたのですが、もととは自分が統括しているイベントの開催予定日で、行ける可能性なかったのですっかり忘れてまして。雨でイベントが中止になった(というか中止にしたんですけど)ので急遽参戦。とはいっても撤収作業があって「OB戦」には間に合わなかったのですが。。。

で、ちょうどOB戦が終わった頃に着いた私からすると、昨日はねえ、、、もうねえ、、、いつのまにこんなに弱くなったのか。。。

いやまあ、弱いのはしょうがいないというか、負けることはあってもいいと思うんです。それにしてもですよ、上期、あんなにスッキリ整理されてたサッカーがすっかり去年までのグダグダなサッカーに逆戻りしてて。今年は(今年も??)全然行けてないのであまり詳しくは語れないのですが、なんというか、健太先生の手腕をも上回る東京の闇。。。感。。。夏に何かあったんですか???

何かパーツが足りないとか、誰々が不調とかじゃなく、チーム全体の戦術、意志が見えてこない、なんとも悲しい試合。なんでこうなるのかな。。。