湘南ベルマーレ0-1FC東京

首位東京!!

まあ冷静にみるとまだまだ団子なわけで、7位までのチームとは1試合でひっくりかえる可能性もあるわけで、それこそ懐かしの「浮かれないでください」な感じですが、それでも順位表に「1位」って書いてあるとニヤニヤしますわな〜笑

相変わらずロングボール主体の攻撃で、単調といえば単調だけど、横浜戦の頃に比べると内容も少し上向いてきたかなと思います。石川と武藤のツートップはいいよね〜。縦ポンでもトラップだけで興奮できるし。無理くりでもシュートまでは持ち込んでくれるし。欲を言えばトップがサイドに流れたときには3枚のハーフのうち誰か1人はペナルティエリアまで侵入してほしいとか、1試合に1回でいいから梶山が自分で持ち込んでシュートまで行くシーンが見たいとか、その他もろもろありますが、あれだけ守備を頑張ってるんだから、そこまで望むのは難しいだろうな。負けないことはもちろん、10本のシュートを打てたことをポジティブに捉えたいと思います。

それと。7億円の男も凄いけど、最近素晴らしいと思うのは権田だね〜。ハイボールへの対応とか、ものすごい安定感。安心感。これから強い相手と当たるときにどうなるかも見なきゃだけど、この調子を持続できたら本当に代表での正ゴールキーパーもありうるんじゃないかしら(浮かれないでください!!笑)