イグジット・トゥルー・ザ・ギフトショップ

シネマライズは毎週火曜日1000円です。1000円でこんな楽しい映画みていいのかなって感じ(笑)
えっとね、とにかく観といたほうがいいよ。以上。なんでそんな雑な説明なのかというとネタバレせずに書くの大変だから(苦笑)。バンクシー本人についての映画ではないということだけは書いてもいいのかな。主人公はバンクシーじゃなくて、バンクシーを追いかけたとあるキチガイ、じゃかなったカメラマニア。ひたすらにバンクシーらストリートアーティストの活動をビデオに取り続けた彼が実は、、、ってこれ以上書かないほうがいいと思うのよね。
できればホームページとかも観ないで、まっさらな状態で観たほうがいい。特にそれなりに現代アートの知識がある人はね。
アートに興味のある人だけじゃなくて、ヒップホップが好きな人にとっても共感度の高い映画だと思うな。今日のシネマハスラーはこの映画だったと思うけど、宇多丸さんはこの映画をどう紹介するのかなあ。楽しみだな〜。
表現とは何か。アートとは何か。全ては悪い冗談なのかもしれないよ。