湘南ベルマーレ 1-2 FC東京

久しぶりにサッカーのこと。

7連勝とか見慣れない強さを見せていた東京ですが、ここ最近の3試合では勝ちがなく。しかも梶山、高橋、今野、それに徳永までもがいないという緊急事態。この試合を勝ったのはほんとうに大きかった。

しかも最近いいところのなかった北斗とセザーが決めた決勝点というのがね。あの2点目のセザーのトラップは凄かったな〜。なんで足先にちょんと当ててあそこに落とせるの??ねえねえ、どうやるのあれ?? 得点後、タイムラインに続々とセザーへの謝罪が流れてきたのも愉快だった。僕も謝っておかないとね。この前の試合でもう来年はいなくていいよとか言ってごめんなさい。今日も出て来た瞬間に「セザーかよ、、」とか愚痴ってしまってごめんなさい^^;

あと、最近、谷澤が好きで好きでたまらないわけですが、今回もまたやってくれましたね。得点につながった粘り、クロスもすごいけど、何が凄いってイエローもらったあとの画太郎先生との一致ぶり(爆)。もうあちらこちらに画像があるからいちいち貼らないけど悶絶しました。なんてオイシイ奴(笑)。

初先発の下田もテレビではいるのかいないのか分かんない感じだったけど、まあ逆にいえば悪目立ちするほどではなかったんだろうし、ノースも不器用ながらに強さを見せていた。石川もね、良いシュートが一本あったよね。あれで本人が満足してるとも思えないけど、ほぼ90分出れたのは良かったと思うよ。

がちゃがちゃと落ち着かない試合ではあったけど、総力戦でつかんだ勝利。選手たちも、現地のサポーターもみんなとびきりの笑顔だったよね。良かった良かった。

で、愛媛がロスタイムに2点とって徳島に追いついたりしたこともあって、来週の味スタが昇格決定試合になる可能性が高くなったとのこと。そうかあ。昇格かあ。楽しみだな。

来週の味スタ。盛り上げたいね。みんな味スタに来るといいよ。