FC東京0−1サンフレッチェ広島

録画をさらっと観た程度なので、さらっと。
最終ラインに5枚、その前に4枚並ぶ広島の守備ブロック。毎度毎度そこを突破できずにいるうちに鋭利なカウンター(てか鋭利な佐藤寿人)を食らって負けてるイメージがありますが、今回もまたそんな試合。あの半袖、まじむかつく!!
二つのラインの間でタメや変化をつくれる選手(梶山)の不在は痛かったけど、それならルーカスをトップ下にして、千真、あるいは平山ワントップでも良かったかもね。頭から。まあ結果論だけどさ。
ひとつ嬉しかったのは僕の大好きな草民が先発で、前を向いてプレーしようとしていたところかな。相変わらず身体は細いんだけど、トラップからの反転で何度も相手を吹き飛ばしてて、やっぱり足下上手いな〜と感心しきり。ほんとはコンタクトする必要がないところに顔だしてワンタッチで捌いてくシーンがもっとあるといいんだろうけどね。梶山と草民が並んでプレーしてるところをみたいかもな〜。ど変態コンビ!のパス交換をクレバーな秀人が底で支えるとか。。。
いやいや、テレビで観るとついつい「ウイイレ脳」になってしまっていかんですなww 冷たい雨のなかスタジアム観戦(&喜作対戦)された現地組の皆さまはおつかれさまでした。