FC東京6−2ベガルタ仙台

ホーム最終戦は一人観戦。バックスタンド、わりと好きな角度、斜めにグランドを観るコーナー付近で寒さに震えながら観てました。

はじまってすぐからルーカスが相手の左SBを圧倒していて、これはいけるかなと思ってら郄橋のフィードに斜めに走り込んだルーカスがあっさり競り勝ち先制点。2点目は長く東京を観てきたけどこれほどきれいに決まった点はちょっとすぐには思い出さないぐらいきれいなワンツーの連続から。鳥肌立ちました。その後も躍動しまくった東京が大量6得点。毎回こんな試合できたらいいけどね。まあ相手のモチベーションとか、色々割り引いてみる必要があるんだろうね。

最後の最後までデットヒートだった残留争いはガンバと神戸の降格で決着。今野はどんな気持ちだろうとか、前田の呪いすごいねとか、いろいろあるけど、まあ普通にフロントが迷走したチームの降格だよね。

うちが落ちたときもそうだけど、サッカーの神様はフェアだ。