FC東京0−1大宮アルディージャ

なんだよ三連敗ってorz

シーズン始まってすぐの「今年は違う」という感触は早くも吹き飛び、今年もまた「良い」けど「弱い」サッカーのままなのかしらんと悲観してしまうのでありますが、さてさてどうしたものでしょうかね。

仕事の都合で前半20までしかリアルタイムではみておらず、残りはダイジェストを観ただけの段階ですが、少なくとも前半の大宮の中央の固さはお見事でした。強いね。確かに。

「勝利」を目指してストイックにプレイする大宮は美しかったと思います。


【追記】
そういえば今節最大の話題は「前田デスゴール来る!」になるのでしょうかね。相手は浦和。まあさすがに(今年の)浦和は落ちないと思うけど、それより磐田のあまりに消極的な戦いぶりにがっかりしたよ。あんなサッカーしてるようじゃ最後の原口の得点も当然の酬い、とは思いますが、そこできちんと勝ちきる浦和め、憎たらしい、むきーーーー!!!!
浦和もどちらかというと「良い」けど「勝てない」チームだったけど、すっかり勝負強くなってきましたね。監督、、、だけの問題じゃないだろうけど、うちがつかめてない何か、とても大事な何かをつかみつつあるんだろうな。ぐるるるる・・・