ベガルタ仙台2−1FC東京

また負けたー。

内容は良かったって言われてもねー。麻雀でもそうだけど、手筋は決して悪くないのにいつも負けてる人っているじゃないですか。まあ私わりとそういう人なんですけどね。。。だからこそいいますけど、どんなに上手くても負けは負けなんだよね。なのにそういう人に限って、自分の麻雀は悪くないと思ってる。ほんの少しの運がなかったと、いつかちゃんと勝てると思ってる。この半荘も不用意な振り込みはほとんどしてないとかいってね。でも本当はその「ほとんど」がダメなんだよね!!中途半端に上手い人って間抜けな振り込みもしがちだと思う。で、ちゃんと打てるだけに打ち筋が素直すぎて、一度運が離れるとどんどん手が悪くなっていく。結果、悪くない、悪くないと言いながら負け続ける。一番勝てないタイプだよな〜(くどいですが私自身がわりとそういうタイプですww)

今の東京のサッカーってそんな感じだよね。相手は打ちやすいだろうなーと思うよ。我慢してれば勝手に落ちてってくれるわけで。仙台の手倉森監督がしてやったりという気持ちを隠しきれない表情でしたが、もうよくわかるわー。気持ちいいだろうなー。ばーか、ばーかって感じで。


それこそ麻雀と一緒で、あまりネガティブになっても余計に悪くなるだけだろうけど、6戦やって2勝4負という現状はかなり厳しいよね。普通に最後までこのペース(勝率1/3)だと勝ち点34だもんな。降格した2010年でさえ年間の勝ち点は36。四つ連続で負けたこともなかったはず(引き分け挟んでの連敗はもっと長かった気がするけど、、、)


気をひきしめましょう。不用意な振り込みは絶対だめ。その上で勝負どころでは強くいきましょう。時に強くいかない限り、絶対に運はこちらにきてくれない。そこはやっぱり監督の仕事だと思うな。勝負勝負!!



ただ。。。こういう「勝負」の勘って持ってる人は持ってるし持てない人はずっと持てない気もするのよね、そういう意味で今の監督が持ってる人かどうかは甚だ疑問。。。(と、持ってないタイプの私が言ってみました苦笑)