名古屋グランパス0−2FC東京

あいちトリエンナーレを見るために名古屋にいたのですが、瑞穂には行けず。。こんなに近くにいるのに現地で見ることができずに残念でしたが、まあトリエンナーレも楽しかったからね。試合も楽勝だったようですし(笑)。

録画をさっと見ただけですが、東京が良かったというよりは名古屋が悪かったのでは?という印象。特に後半は名古屋のディフェンダーが棒立ちになるシーンが頻発。せっかくボールを取ってもすぐに寄せられて取り返される。たまに攻撃に転じても誰ひとり走れない。1stレグの時も名古屋は良くなかったけど、これじゃあファンもストレス溜まるよね〜。

ピクシーが東京を褒めまくってくださったようですが、嬉しい反面、ちょっと複雑な気分ですわ。ピクシーにはずっとずっと負けず嫌いでいてほしいな。