サンフレッチェ広島1-0FC東京

やってるほうも辛かったでしょうが見てるほうも辛い試合。これだけ「対策」を重視して、膠着した試合に持ち込んで、なおかつセットプレーからの一発で負けるとか。。。しんどい。。。
我慢比べなら広島に一日の長があるということですね。強くなるための試練、と受け止めるべきなのでしょうが、能天気なイケイケサッカーを見慣れてるこちらにとってはストレスフルな試合でありました。前にも書いたけど、ずっとこんなサッカーを見続けている広島のサポーターたちは偉いと思うよ(鹿島とかもそうか)。イヤミでもなんでもなく尊敬します。ほんとに。
結果を出してこそのサッカーだけに選手にとってもファンにとっても我慢が必要なシーズンですよね。結果がでればいいけど、そうでないときにどこまで我慢できるか。とりあえず来週も客は減りそうだなあ。。。

(追記)
あ、来週はセレッソじゃん。それなら客は入るわな。そして、、、絶対に負けられない試合!!