ヴィッセル神戸0-3FC東京

うまいこと関西出張が仕込めてしまい、はじめてのノエビアスタジアムへ。いいな〜。サッカー専用。いいな〜。コンパクトで四角いスタジアム。ゴール裏が妙に狭いのは不思議だけど。

結果もはじめての完封勝利。武藤の初ゴールを見れたのは幸甚というほかない。ほんとに良く動くよね。長いボールにも狭いところのワンツーにもことどく絡んで、ディフェンスも頑張って。それはまあいつものこととなんだけど、今日はようやくゴールも決まって本当に良かった。エドゥーと平山のゴールも目の前で見れたし、無理して行って良かった良かった。

秀人があんまり余計なことせず、地味に役割を果たしていたのも好印象。羽生さんも後半70分すぎたあたりからはさすがにバテてそうでしたが、やっぱり仕事量が多くてステキでした。あえて文句をいうとしたらやっぱり東ひっかけられすぎってことでしょうが、まあ他に縦パスをいれる人が他にいなくて、多少無理目なプレーが多くなってしまうのは致し方ないところもあるのかも。困るけどね、低めの位置で無理されても。。。

まあなんにせよ無失点がめでたい!!ラッキーとしかいいようのない場面もありましたが、層の厚さではやっぱり神戸とはかなりの差があったように思います。楽しく見れました。