キックアス ジャスティス・フォーエバー

早稲田松竹でバカ映画二本立て。4時間弱でIQを下げましょう。

前作のキックアスはもちろん大好きですが、続編のこちらは自分にとっては微妙な出来。。。まあクロエ・グレース・モレッツが可愛ければそれでいいよって気もしなくもないんだけど、その正義は本当に正義なのか、、、という問いがなくなり、単なる萌え映画になってしまったのはやっぱり残念。前作だとキックアスの「暴力」をやたらと「痛そう」に撮ることでそうした問いを投げかけていたけど、今回は単なる痛快アクションだからな〜。悪役レッドミスト→マザー○ァッカーの設定の残念っぷりも酷かったと思う。

唯一イカしてのはマザー・ロシアかな。クロエたんとのアクションも悪くなかったけど、前段の警察とのバトルはすごかった。アガるアクションシーンでした。