ANNIE / アニー

今年初の娘と映画。宇田川カフェでランチを食べて、TOHO 渋谷で「アニー」を観る。まるでデートじゃないか!!笑 こんなことできるのもあと1年ぐらいでしょうけどね(中学生になるとさすがに父親と映画ってわけにもいかんだろうからねえ・・・)。

えっと、映画は良くも悪くも予想どおり。予告編から予感される通りの、毒気のない、健全かつ善良な家族向け作品。一人だったらぜったいに観ないタイプの映画だけど、普通に楽しいミュージカルでした。ミュージカル楽しいよね。

冒頭の学校のシーンがすんごい良かった。アメリカ人どんだけ音楽好きやねんって感じで、そこは普通に羨ましい。主役の女の子はもちろん、キャメロン・ディアスジェイミー・フォックスもオーバーアクト気味に大健闘。映像も音楽も標準的といえば標準的、というかどこかテレビっぽい演出で、芸術的に優れたとか、そういう仕上がりではないと思いますが、ポップコーン片手にわいわい観る分には存分に楽しめるのではないでしょうか。

まあね、正直、娘と一緒なら何観たって楽しいよ^^;
着々と映画ファンに育っているのが嬉しい。