ワイルド・スピード SKY MISSION

ポールのお葬式に参列してきました。

毎度のことながら、いや毎度以上にストーリーとかあれなんですが、冒頭からのステイサム様の無双っぷりとか、なによりあのエンディングとか、これは今、リアルタイムで、映画館で、見るべき映画ですよね。

ちなみに。これはようやくのTOHOシネマズ新宿の3DIMAXで拝見しまして。これまでの3Dに比べると圧倒的に明るいし、音響も画面サイズも最高だし、なるほど、これは普通の映画館で観るのが物足りなくなるなという感じなのですが、肉弾戦のアクションはやっぱり見にくいねえ。詳しく知らないけど、これもシャッター切り替え型の3Dなのかな。スピードが速い画面になると、シャッターが追いつかないのか、コマ落ちの画面みたいになっちゃう。3Dじゃなければ最高なんだろうなあ。チャッピーは2DでIMAXのスクリーンでかけるみたいだから、それがとても楽しみ。