FC東京1-0ヴァンフォーレ甲府

ムリキがすごすぎて、それだけでお腹いっぱい夢いっぱい。うまいな〜、ムリキ。特に前半の前半までは室屋が入った右サイドが活発で楽しかった。オフサイドだったけどゴールまでいった連続ワンタッチの崩しは美しかったなあ。3人、4人と連動するシーンを久しぶりにみた。東がいる左サイドは前半はなんだそれって感じだったけど、お互いに塩っぽくなってきた後半は悪くなかったと思う。頑張ったよね。東。交代は相変わらず謎だった(右サイドのリンク役でめっちゃ効いてた河野を下げたのは怪我なので仕方ないらしいけど、ムリキさげて前田はびっくりしたわ。逃げ切りたいならガス欠のバーンズさげて平山か中島だよねえ・・・)。終盤は甲府のやったるぞ!!感と、東京のまたやっちゃうかも感が相まって、大変ドキドキする展開でしたがなんとか逃げ切ってのウノゼロ。室屋にめどがたったこと、ムリキの本領発揮、バーンズ起点のカウンター、色々と収穫のあった試合だけど、なかでも橋本拳人ボランチが安定していたのが一番かと。これでようやく中盤が固定できるかな。もっと強いチームとやるとまだ厳しいかな。ムリキが昨日の調子を維持できるならフリーで捌けるシーンも増えるだろうし、好きなタイプの選手なので頑張って欲しいっす。残念だったのは観客数よね。土曜ナイターで20,000人割れ。あんな試合(鳥栖戦)してるようじゃ仕方ないけどムリキ見てるだけで楽しめるからみんなスタジアムに戻ってくるといいよ!!